スピカぴかぴか、ましゅまろパクパク

性格の悪さを露呈するログ ※毎日書いてます

全力でダッシュしたのいつぶりだろうか【23/12/12】

坂道ダッシュを150m×4本

脚に疲労が残るかと思ったけど翌日はそこまで痛みもない

普通に脚トレやってきた

なので今日も普通にジョギングする

 

全力でダッシュしたのいつぶりだろうか

…3年ぶりくらいか

テニスやってたときは割と全力で走ってたと思うから

 

坂道のダッシュは多分15年ぶりとかそのくらい

だから後日疲労が残ると思ったんだけどまだまだこの身体は頑張ってくれるみたい

いじめ抜いてやるからな

まずは週2本からだ

 

 

昨晩夜眠れなくてwikipediaを徘徊してた

そして「発掘!あるある大事典」のページに流れ着く

ja.wikipedia.org

子供のころの朧げな記憶

捏造したとかうんぬんかんぬん

最終的なとどめの一撃になったわけだが「納豆ダイエット」のほかにも捏造やってたんかい

 

ダイエット関連の特集ってホント影響されやすいよな

NHKの番組然り、民はなぜ影響されてしまうのか

というか、ダイエットなんて食事制限と運動しかないんだわ

気づいてないのか、気づかないふりして楽に痩せる方法を探してるのか

死ぬまで治らないんだろうな

病気だよ

 

いまだと「明治なんちゃら」の広告とか、糖尿病治療に使われる薬で痩せるとか

主戦場がテレビじゃなくてネットの広告に変わっただけ

楽に痩せる方法はない

これだけは断言できる

 

ショートスリーパーになるとか食べても太らない体質になるとか

そんな方法無い

99.9%以上の人間は食べたら太るし寝ないと死ぬ

後天的に得られるものじゃない、お前は特別な人間じゃない

 

あと言い訳探しに食べなくても痩せない理由を探しに行くな

お前は食べている

カロリーを過小評価しているんだ

一般人の平均的なカロリー摂取量で見るなよ

3000Kcalなんて食べたら大抵は太る

身長はいくつだ?今の体重はいくつだ?

ネットで平均消費カロリー検索してみるんだ

たぶん1600Kcalもないぞ

そこに活動代謝プラスしてもせいぜい2000Kcalだ

 

自分に言い聞かせないと