スピカぴかぴか、ましゅまろパクパク

性格の悪さを露呈するログ ※毎日書いてます

行動、結果が全てだから【23/08/03】

blog.domesoccer.jp

浦和サポが暴徒化したらしい

応援するのも免許制にする?

こんなチームの試合のチケット貰っても行きたくないよね

教育に悪い

こんな根付き方するんだったら根付かなかった方が100倍マシに思える

そんくらい罪づくりな行動

 

クラブに罰金してもサポーターは痛くも痒くもなさそうなのが問題

というかクラブが何らかのアクションしてたかどうか知らん

行動、結果が全てだから

 

 

www.tokyo-np.co.jp

これで批判になってると思ってるとこだけ面白い

 

 

pc.watch.impress.co.jp

何らかの障害が起こって、原因突き詰めたときこれがあったらと思うと

なんでこんなの作ったんだ?

用途は?全然わからない

 

昔防犯カメラのトラブルがあった

簡単に書くと、再起動直後はネット上に送信できるけどしばらくしたら使えなくなっちゃうけい

結論は途中のハブに10Mbpsが挟まってたから

詰まってたんですね、そこで

この原因追及するのに大の大人が半日かけて見つけるっていう…

古い機器とかよーわからん似てる機器には気をつけような、思い込みはダメだぞっていう教訓でした

 

似たようなトラブルは自宅でもありました

一戸建てなんですけど、1G回線にしてもルーター買えてもどうあがいても100Mが限界ってときがありました

PPoE接続だから?そんなんじゃなくて100M限界ってのも誇張でホントはピークタイムは5Mbpsくらい

その理由はルーターから各部屋に行く配線の最初のケーブルがカテゴリ5だったから

その下は5eになってたのは幸いでしたけどね

 

 

歯医者に行きました

麻酔ってどのくらい効くんだろう

今日は一回の麻酔で掃除と治療行ってたけど

途中で切れたら絶叫だろうなとビクビクしてた