スピカぴかぴか、ましゅまろパクパク

性格の悪さを露呈するログ ※毎日書いてます

自由裁量のない投資はするな【24/02/22】

毎朝フロントにナンバープレートをつけてない車とすれ違う

乗ってる奴の馬鹿の顔も見えない

そういう加工をしてあるから

 

オービス対策なのかもしれないけど、多分高速乗った時点でアウトだろうし

一般道でやるメリットis何

犯罪

 

 

自由裁量のない投資はするな

飛行機をリースするタイプの投資が流行ったけど

現実はロシアに借りパクされるという話

リスクあるくせに、自由裁量がほぼないから売れない、何も対応できない

だから株式ってのは気が楽、基本的に値段がつくし何より現金にすぐにできるってのは大きい

投資物件も本気でやらないとダメ

片手間に投資できる分野じゃないのに安易に手を出しすぎ

節税?

現金で残しとけ、騙されるな。

 

トケマッチだって投資としてはうまくできてたと思うんだけど

まぁ結果的に騙されるという

 

こればっかしは自分でいくらまで許容できるか

本気でエクセル叩いて画面とにらめっこして

覚悟がないと投資はいけない

他人の話なんてポジショントークの塊なんだから

 

そもそも論だけど

相続税対策で1億のアパートの相続税が1000万円安くなった

やった!ってなる?

1000万円あげるからアパート経営してみて、っていわれてもやる?

自分はやりたくないよ

固定資産税とか火災保険料とか入居者トラブルとかの対応

それこそ24時間365日

管理会社に任せても設備が壊れただの、老朽化だのでお金が出ていくこともある

そりゃ超がつくほどの駅前優良物件なら話は別だけど

そんな建物ばっかじゃないし、正直安易に飛びつくのはバカだよ

 

ご子息の為に不労所得をって

いやいやいや

不労ではない。お金が出ていく以上

不良債権の可能性ある

 

土地だけ所有して、上物は別の人に貸すのがいいよ

そっちのほうがまだ不労所得

リスクは他人に押し付ける

逃げられる可能性もあるんだけど

 

はぁ・・・相続税対策に死んだら全部円転されるサービスないの?

 

不動産とかも、一回不動産のまま相続からのすぐに円転サービスあってもよかろう

結果的にとられる税金変わらなさそうだけど

 

生命保険だって死んだら貰えるけど

一億円の権利を他の人に売るとかできん?

5000万円でも現金あったら老後楽しいと思うけど

 

あるのか!

fpi-j.com

なるほど、勉強になる

https://ir.lib.fukushima-u.ac.jp/repo/repository/fukuro/R000003428/2-378.pdf

【生命保険の業者への売却は「不可」】…最高裁決定 - JHSアイハラのブログ

 

 

あとね税金は罰金ではない