スピカぴかぴか、ましゅまろパクパク

性格の悪さを露呈するログ ※毎日書いてます

完全に0にはしてないのである【24/01/15】

無駄遣いをやめようって思ってからコンビニに行く頻度減ったし

自販機で飲み物を買うことも少なくなった

そう、完全に0にはしてないのである

 

多少の遊びがないと人生つまらん

アイスも食べたいし、お菓子も食べたい

ペットボトルだってコップ洗うのめんどいとかさ、いろんな事情があったような気もする

 

いまんとこヨドバシのクレカの使用額が600円

駐車場代だけで済んでる

これは快挙

 

デビットカードは、まぁあんまり書けないとこに使ってる

でも普段より抑えられてる

 

楽天カードも比較的に抑えられてる

やっぱり意識しないとダメ

 

もしかしたら不正利用されてた可能性もあったかも

って思うくらい明細みたこと無かった

人生でいくら無駄遣いしたか?計算は一生しないけど

 

いるいらで言ったら個人年金は解約の書類送ってもらうようにしたし

受信料もテレビ投げ捨ててさ。というかテレビないので契約しないし

ジムもトレーニングベンチとチンニングバー買って宅トレに専念するから

だいぶ削れる

あとはnoteも購読解除しようかなと思ってるのが何個かある

ニコニコのクリエイターズサポートももういいかなって。だって4割くらい運営に取られるらしいし

 

個人年金(60,000)+受信料(12,276)+ジム代(92,136)

これがないだけで年間164,412円節約できるんだ

結構デカくて驚きしかない

 

減らせるとこは結構減らせた気がする

これ以上削減できるとしたら娯楽費とか削らないといけない

人生つまらなくしちゃいけない

 

ここにポイント収支とふるさと納税の返礼品分あるからもっと食費とかは抑えられるかもしれんけどな

知らんけど