スピカぴかぴか、ましゅまろパクパク

性格の悪さを露呈するログ ※毎日書いてます

記憶力ないくせに自信あるからさ何も残さない【24/01/03】

気づけば三が日も終わり

風邪気味だった体調も復活したし、足の痛みもどっかに行った。気がする

動かないとまずいけど全然動かない

ゴジラを観に行って寝るくらい

レイトショーでかつ、無料券を使って。

 

明日から本格始動なわけだが、やることは直近の資格の勉強

お金を使わないんだったら家だけど、ワーキングスペースに行って勉強しないとやる気スイッチが押されない

無駄遣いじゃなくて、必要経費という言葉のマジック

 

仕事の用件を思い出す

明日でも間に合うけど思い出したイマもやもや

ちなみに時間的に無理だからどうしようもないんだけど

こういうのってメモとか残すの正解なんだけど、記憶力ないくせに自信あるからさ何も残さない

これはダメなとこだから直さないといけない

今年はアイデアとか、思い出したこととかメモる癖をつける

 

 

持ってるスマホとノートPCの現状を整理

メイン 電話/ドコモ データ通信/ワイモバイル

サブ1   電話/ドコモ データ通信/楽天モバイル

サブ2      電話・データ通信/日本通信

ノートPC データ通信/povo

 

メインサブ1もドコモの電話回線は法人名義

ま、仕事で使ってる電話番号だし。

データ通信のほうは個人で契約しているワイモバイル(月15GB)

ちょっと高いからワイモバイルは変えようかと悩んでる

(後述するサブ1のAndroidAuto問題がなければ必要ないのに)

サブ1の楽天モバイルは余計だけどこれはAndroidAutoの問題で仕方なく。ホント仕方なく。いらんし自己負担ってのも気に入らん。でもあるのとないのとでは車で移動するの天と地との差が出るから仕方ない。ホントくそドコモのせいでよォ

 

サブ2とノートPCは本当うまいこと節約できてる。

サブ2はジョギング中になんかあった時用のSEなんだけど日本通信で正解

月に1GBもいかないし、2GBいっても510円なのはありがたい。保険みたいなものだから解約することはたぶんない。

ノートPCはpovoのeSIMで運用

最初は楽天モバイルで運用してたけどコスパを考えると980(税抜き)円で運用するのは無駄だと気づく。

基本Wi-Fi運用だし、外で使うってのも少ないからこれでいい。使いたい時だけ課金するってのがちょうどよい。

povoさん!スマホからだけじゃなくてブラウザでもトッピング購入出来るようにしてくれないか?

 

こう見ると

メインはドコモ回線・ソフトバンク回線

サブ1はドコモ回線・楽天回線

サブ2はドコモ回線

ノートPCはau回線

とバランスが取れてる気がする。

嘘。ドコモ偏重です

でも決済関連でトラブってもリスクはヘッジできてると思う。

欲を言えばメインのソフトバンク回線のワイモバイルの価格をもっと抑えられたら最高

mineoにするとか方法はいくらでもあるけれど