スピカぴかぴか、ましゅまろパクパク

性格の悪さを露呈するログ ※毎日書いてます

お金を貯めないと【23/12/21】

今日も歯医者

年内最後の歯医者

親知らずの治療、次に銀の詰め物をはめる

 

親知らずなんだから抜いてもいいのに抜かない

下の歯とのかみ合わせも合ってるし、何より変な生え方してないから

でも虫歯になってるんだよな

 

歯医者のエプロンは自分の為じゃなくて

モノを置くためのマットなんだな

物置マット置きますとはさすがに言えないししゃーなし

 

今日は片っ端から使わないサブスクを解約

競馬関連と配信関連

Huluとオーディブルちゃんにはサヨナラしてもらった

ディズニーとニコニコは年間だから忘れないようにしないと

弁護士ドットコムとかオークファンも使ってなかったのでグッバイ

あと考えてるのはradikoかな

エリアフリーで聴かないから正直いらんかな

 

節約しないとこれからの人生考えるとキツイ

外食も控えるようにするし、散財もやめる

いらないものは買わないようにする

服とか古着チャレンジしてみよっかなーとか

 

猫の病院代はしかたないんだけど割と重いのが辛い

お金ないと動物とか飼っちゃだめだし、それはつまり子供とかも同じだと思う

だからお金を貯めないと

自分のことだけじゃない

 

家計簿つけようかなって思ってる

あとは、、FF14の課金。。

3アカあるから1628×3=4884

リテイナー+コンパニオンアプリで1540+550=2090

合計6974円

年間にすると83688円

これは大きいね

要検討案件

 

趣味に使っていい金額をわけるとかしたほうがいい

わかっちゃいるけどやめられない

 

昨日の脚の痛みの影響

が、あると感じ走るのは中止

そのせいかドカ食いしちゃった

あーあ、やってしまいましたな