スピカぴかぴか、ましゅまろパクパク

性格の悪さを露呈するログ ※毎日書いてます

なんも身に着けてない身軽な頭【23/11/23】

自宅で勉強ができない

昔からそうで

かといって塾に行くわけでもなかったから平々凡々の大学をそれなりに卒業して

なんも身に着けてない身軽な頭で今日も生きている

 

今でも自宅で勉強できない

だから無理やりにでも環境を変えてる

今日は初めての快活CLUBに来た

結構捗ったと思う

 

やったことは

読書と勉強

読んだ本は『佐久間宜行のずるい仕事術』

この本は読みやすいのに刺さること結構書いてあってメモをとりながら

参考になった点も多いし、やってること間違ってなかったんだと再確認した部分も多い

お値段が1500+税というちょっとお高いような感じもするけど値段以上活字の量以上の価値はあると思う

勉強は乙4の勉強

とはいえ、試験日は1月なので今日は慣らし運転程度

テキスト読んで、過去問を解いて、それをノートに写して、みたいな

効率悪いんだろうけどこうでもしないと覚えられないし仕方ない

筋トレと一緒で最初は試行錯誤だ

 

快活CLUB初めてだったから知らなかったんだけど

ブース席でヘッドホンしないで音出して動画見る人普通にいるんだね

これが普通?と思って店員さんになんも言わなかったし周りの人もなんも苦情入れてないみたいだし

ちょっとわからないな