スピカぴかぴか、ましゅまろパクパク

性格の悪さを露呈するログ ※毎日書いてます

ほんっと家だと勉強できない【24/01/31】

日経のオフィスパスいいなぁって思って調べたりした

officepass.nikkei.com

快活クラブは3時間しかも一日一回

13日使えば元が取れるけど、1か月で13回も行かない。よなぁ?

しかも平日のみ

となると約22日で13日

もう住んでるのと同義だな。保留です

 

ほんっと家だと勉強できない

これは病気だよ。

自分ねリビングで勉強したいタイプなんだけど、リビング行きたくなくて

環境って大事

 

 

社会保険とかありえんくらい取られてる

じゃあ医療費削減しろ!ってなるけど

医療費ってほぼほぼ国内でお金回すわけだから正直問題じゃないと思うんだ

命を預かってる医療従事者に石を投げる行為やめようぜ

じゃあ何が出来るかって言ったら病院にかからないように運動をしないといけないわけで

あれ?結果的に?うーん悩ましい問題

 

いや、それにしても社会保険料は高い

今は収入に応じて上がっていくけど年齢も対象にしてほしい

~39までと介護保険料がプラスされる40~で分けるとかさ

健康保険の部分は年齢で区別しろ、老人の医療費払いたくないんじゃ!ってのは真実

 

 

www.rakuteneagles.jp

コロナで無くなっていたジェット風船を楽天が復活させるらしい

きたねえからヤメロ

なんで他人の唾付風船を頭に落とされないといけないのか

ん?なに?専用ポンプだって?

守らない人の方が多いだろ

唾付云々の前に割れる音とかが普通に嫌だった

ゴミも散乱するし、収益の為には仕方ない部分もあるんだろうけど要らない文化だと思う