スピカぴかぴか、ましゅまろパクパク

性格の悪さを露呈するログ ※毎日書いてます

株高すごいけどさあんま恩恵得られてない【24/02/13】

自転車って正面信号従わないね

それで横断歩道も自転車のりっぱでわたる

無灯火、イヤホン

死ねばいいのに

 

 

叩きたい人はなんでも叩く

news.goo.ne.jp

こういうのよくない

批評じゃなくて難癖

 

マリオの映画も批評家は難癖付けてたなぁ

ってそんな記憶あるんだけど

同時期にやってたTARだっけ?あっちの評価高かったね

観てないんだよ。なんでだろ?

 

 

株高すごいけどさあんま恩恵得られてない

なんなら持ち株は下がってるくらいだ

このパターンしってるよ

下がる時は連れ安

コロナ前の雰囲気に似てる

見ないのが正解なんだけど、今日ばっかしは見ちゃうじゃん

前日比マイナスみて半泣きですわ

 

勝つ方法は、証券口座作って、楽天ウォレットにお金を入れて、そこから投資信託を買う

証券口座のパスワードを忘れればなおよし

月10万をNISAの積立枠に投げるだけでいいんだよ?わかってるんだろ?

月10万も無理だけどな

 

financial.jiji.com

平均6万…

んん。

年間72万円だよ?ボーナスいれて100万くらい?

ま、この時期にやってる人達だから今が拠出額のピークなような気もする

 

そして気づいたんだけどジュニアNISA終わってた

そして代替のモノがない!?

今のNISAは18歳にならないと始められないからね

お年玉で運用させてマネーリテラシー育てたい場合どすんの?

普通の特定口座でかな?まあ別にいいのか。

 

株は触らしたいね

出来れば、の前置きがあるんだけど

子供の頃って少額でも損失かなり痛いじゃん

それを味わせたいんだ

お祭りで破産するのもいいんだけど、株とかで破産させたほうが勉強になりそうじゃん