スピカぴかぴか、ましゅまろパクパク

性格の悪さを露呈するログ ※毎日書いてます

記録をつける為にはやめられない【23/10/13】

ジョギングコースの横断歩道にハンプが設置されるらしい

簡単に書くと、横断歩道前に高低差つけて車のスピードを抑制するもの

これで轢かれてもスピードは緩んでるはずだし死ぬ確率は下がったかな

 

二日酔いでジムに来るのはやめてほしい

本人としては汗をかいて酒を抜くぞって意志の表れなんだろうけど

まーくさいよね

事務じゃなくてジョギングかなんかで汗をかいてほしい

器具使って事故死でもしたらそれこそ事故物件になっちゃうから

ていうか家でおとなしく寝てろ

 

あすけんで食事管理してる

月平均で1日食物繊維11.6gしか食べれてない

推奨は21g以上

それでも極端な便秘にはならんし

野菜って思ったより必要じゃないのかと思い始めてる

 

たんぱく質は104.2g

ホントはあと20g多くとりたい

プロテイン一日二杯はきついからちょっと無理かな

 

ダイエットの愚痴というか人体に対し他の愚痴なんだけど

食事もがんばった運動も頑張ったと思えた日に限って昨日比で体重増えてるのなんなんだろうね

体脂肪も増えてたし、筋肉量は減ってるし

いいことなかった

水の飲みすぎなら体脂肪は下がるはずだし、努力の方向性まちがったか?って疑いたくなる

これが続くと、もういいやってなって暴飲暴食からのリバウンド

体重計に乗らないってのもメンタルケアの為には大事なんだろうけど

記録をつける為にはやめられない

ジレンマ

 

昨日耳鼻科に行って花粉症の薬をもらったんだけど

効果てきめん

睡魔は多少

何より顔のかゆみがなくなったの感謝、感謝です

 

 

野球の話する

NPBって日程の組み方下手じゃない?

なんでMLBみたいに一斉に終わり!一斉にPSスタートって出来ないの?

アメリカの方がチーム数多いのに日本が出来ないって何?

しかも試合数も少ないときた

よくないね、ほんとによくない

MLBの方が5周くらい先にいる

真似したほうがいいことは

①ピッチクロックピッチコムの導入

②ベースを大きくする

③ストライクゾーンの表示

④セイバーメトリクスの普及

⑤スタットキャストをファンが観れる形に公開

⑥DH導入

もうねNPBはゴミです

積極的にテレビで観戦するものでもない

年に一回くらい球場に足は混んでごはんたべるくらいよ