スピカぴかぴか、ましゅまろパクパク

性格の悪さを露呈するログ ※毎日書いてます

さらば連休の初日【23/07/15】

午前10時の映画祭で「バックドラフト」を観に行く

80年後半~90年前半頃の洋画の雰囲気ってなんか好きだったりする

生まれる前の時代だから多少幻想が入ってるのかも

 

Z世代が90年代に魅力を感じてるのと同じかも

自分の時代よりもちょっと前の時代の方がよく見えるのはよくあることで

変化が歴史になってるから脳で理解しやすくなってるし

 

あといるいらの話になっちゃううんだけど突発的なラブシーンね

今じゃ考えられないようなとこでするし、こともする

消防車の上では斬新

後にも先にもないよ

 

上の話とは関係ないけど突発的な鼻血が出た

ぶつけたとかではなく、ほんと突然

スーって感覚から血がポタポタ

不安になって調べると、動脈硬化や高血圧だったり、しまいにはガン

行きつくとこいつもそれ

身体の欠陥を調べると大抵ガン

不安になって病院に駆け込んじゃう人いるよ絶対

 

病院に駆け込むで思い出したのは、ばあちゃんの話

深夜ばあちゃんからの着信

でも声は違う人

飲食店で食事中に喉の異変で救急車で運ばれたという話らしい

その情報を聞きあわてて搬送先へ

そしたら魚の骨が刺さっただけという

病院の先生軽く怒ってる。そりゃ当然か

パニックだったからしょうがないと笑ってたけど、ちょっと自分も怒ってた

 

興味深いブックマークはこれ

togetter.com

上映時間に予告時間を含めるなといつも思う

「僕たちどう生きるか」の予告時間なんて12分だったぞ?

でも今日の「バックドラフト」は7分

はっきり時間指定をしてくれ!

あと遅れて入ってくるんだったらちゃんと席を確認してから入ってきてくれ!

暗くて英語読めなくなってるんだから

 

映画は平日の人が少ないレイトショーがいい

小学生とかいるとマジで映画に集中できないレベルの奇声上げたりするし、仲間内のノリだから面白いと思って周りも笑いだすから最悪

ディズニーのアトラクションじゃないんだからさ

 

高い金払って映画観るしかないのか

新宿の109シネマプレミアムじゃないと満足できなくなってるのか