スピカぴかぴか、ましゅまろパクパク

性格の悪さを露呈するログ ※毎日書いてます

作品に罪はないとは軽々しく口にしてはいけない

役者が逮捕されたりして、公開作品が延期になったり配信が中止になったり、販売が中止になったりする

簡単に作品に罪はないと言えるのか?

 

考えてしまう

 

ある役者がクスリで捕まったけど映画はそのまま公開される

ある役者が殺人で捕まったので公開中止にする

これは犯罪の重さ?

事件に大きいも小さいもない

駄目なものは駄目。犯罪は犯罪

線引きなんて本来するものじゃなくて、全部一律にアウトにするべきだと思う。

 

芸能界はやっぱり異常で、一般社会だったら事件の大きさに関係なく一発アウト

作品に罪はないって言葉には責任がない

犯罪には被害者がいて、間接的にも直接的にも嫌な想像ができてしまう。

じゃあ強姦は?ストーカーは?窃盗は?詐欺は?大麻は?覚せい剤は?

どこに線を引く?どれもダメなんだよ本来は

 

罪はない、わかってる。でも同じ時間軸で生きてる人間がやった行為は作品の評価にもつながる

事件に大きいも小さいもないって青島が言ってた通り、一つの作品を作るのには一人一人の責任が伴うってことを肝に銘じてほしい

それは商行為全般に言えることだと思う。