スピカぴかぴか、ましゅまろパクパク

性格の悪さを露呈するログ ※毎日書いてます

眠気だけが作用して右目のかゆみは全然とれない【24/02/17】

花粉症の薬を飲んでも眠気だけが作用して右目のかゆみは全然とれない

おかげで土曜日がつぶれた

 

昨日の日記は日記といっていいのか長文になってた

たまにはこういう日記があってもいい

spimarsh.blog

 

お腹に食べ物を入れすぎた

胃がつらいんじゃなくて、腸に詰まりすぎてる感じ

食べ過ぎはよくない

 

 

インターネットの検索力が問われてたのは過去の話で

今はChatGPTみたいな会話形式で出来ちゃう時代

なんならふわっとしたニュアンスの言葉でも汲み取ってくれちゃう

いい時代なのか?それとも・・・

いずれにしても時代の潮流を読まないと取り残される

いまだにメールも出来ない世代があるくらいだし、自分もそうはなりたくない

 

とはいえ、エクセルの技術は何十年必須になってるんだって話もある

そういやアドオンにChatGPTの機能あったな

VLOOKUP?そんなもん「こういうデータ表つくりたいんだけど」とか書いちゃえば勝手にやってくれる時代くるんでね?

ああそれも「やり方」を知ってるかどうかで「使い方」ができるかどうかは別なのか