スピカぴかぴか、ましゅまろパクパク

性格の悪さを露呈するログ ※毎日書いてます

なんなら青春なんてなかったからな【23/12/10】

自分に正直になる

自転車の二人乗りの危なさは正直わかってない部分が多い

生存バイアスがかかってるからか?

いや二人乗りの経験なんて、青春時代振り返っても存在しないし

なんなら青春なんてなかったからな

マジファック

 

青春ってなんなんだろうね

皆が共通認識で持ってる青春らしさって大抵の人が下回ってないか?と思う

そもそもアレを普通にしていいのか?標準にしていいのか?

アレとはなにか?それは日本人が持ってる共通の青春観

マンガアニメドラマの見過ぎだったのか

でもあまりにも外れすぎてて生きてるの嫌になったよ、ほんとに

 

 

話は戻る

二人乗りは法律的にはダメ

わかってるんだけど、ね。そんなにじゃない?と

子供を前後ろに乗っけてるほうが危なっかしいし

でもそれは法律的にはオッケーなんだよな

どういうことなんだ?

 

重さ?なのか?そもそも耐えられる構造じゃないとか?

ま、やらんし。やらせないし

 

 

会社の中国国籍の人が原付免許三回落ちたらしい

まー完全に舐めてたからね

日本語なら難しいけど、中国語なら簡単的なこと言ってたしな

勉強しないと無理よ

不合格だと点数発表されないし本人はなぜ落ちたのかわかってないと思う

テキスト読んで完全に理解した←

そんなんじゃ免許は与えられないわ

 

 

来年になったらテニススクールに復帰したいと思ってる

中上級クラスにいたんだけど実力的には中級の下位、いやもっと下くらいまで落ちてると思う

なので体力を作るために今やってるジョギングにさらに負荷をかける

具体的にはマスクして走ったり、坂道ダッシュを取り入れたり

そうでもしないと自分に甘すぎてセーブしちゃう

スタミナをつけた状態でテニススクールに戻れば多少はリカバリできそうだし

 

あとは素振りな

素振りだけじゃなくて壁打ちとかもやりたい

もっというと球出し機を買って、ネットを作ってボールを打ち込める環境を作りたい

お金はない!

どうしたもんか。ちょっと考えてる

 

球出し機械はしょうがないけど、ボールを受け止めるネットとかはホームセンターにある材料でなんとかなるような気がする

溶接もなんとかなるし、アングルとかでワンチャン?

ちょっと見えてきたな