スピカぴかぴか、ましゅまろパクパク

性格の悪さを露呈するログ ※毎日書いてます

蚊が活動してやがる【23/09/28】

涼しくなってきた!

と思ったら蚊が活動してやがる

ふざけるなよ8月だろ

なんで9月にいるんだよ死滅して

 

朝から成田空港です

外環は混みすぎ

着かないかと思ったけどトンネル抜けたあたりから一気に空く

余裕をもってつきましたとさ

 

朝食は吉野家

成田の吉野家

牛丼並とみそ汁とお新香でなんと

カロリー666kcal

悪魔の数字じゃん

だからか…太るのはそういうことか…

 

車に乗りながら日記に書こうと思ったことが何個かあったけど忘れちゃった

普段ならアップルウォッチのボイスメモに保存できるけど、同乗者がいると無理だね

くやしいけどまた今度思い出したときに

 

車についてるカーナビにAndroidAutoが搭載されてることにはだいぶ前から気付いていた

けどもケーブルつなぐのめんどいし、メインiPhoneだしで無視してた

だけれども気が向くときには気が向く

Pixel7proにつないでみたんですよ

そしたら最高だね

車のナビは道なき道を進んだり、一般道に降ろしてくれたりと、最近に信頼度がガク落ちしてたのよ

それがね、カーナビタイムのプラスに入るという出費があったけど

最新のナビは違うなと実感

総合的にはプラス

 

ということはマイナス部分もあります

まずはトンネル内の位置情報は既存のカーナビの方が強い

スマホの方だとワープしたからね、トンネル内で出口とかあったりしたら迷いそう

次に、カーナビタイムの音声中は音楽が止まる

割とこれストレスだったかも

今までが音楽は小さくなってナビ音声だったから

完全ミュートだとなんか気持ち悪いんだよね

慣れかも

最後にAndroidAutoの対応アプリが少なすぎ

radikoプレミアムは対応してくれよ

Youtubeも走行中以外は映せるようにしてよ

惜しいとこもあるけどまあ総合的にはプラスです

 

あ、そうだGoogleタイムラインの精度すげぇ上がったのはかなり満足

あいぽんだと精度ゴミだったからね