スピカぴかぴか、ましゅまろパクパク

性格の悪さを露呈するログ ※毎日書いてます

風邪、ストレス、ゲーム!2024年のはじまり【24/01/01】

風邪、ストレス、ゲーム!2024年のはじまり

今年の抱負

・一週間に一回のペースで映画を見に行く(52本)

・タワー協議会のタワー踏破

・資格取得

・週四でジム

・ジョギング月80kmで走る

・日記の更新

 

まあこんなもんかな。あと節約も。

 

競馬はあんまりやらないようにしよう。

G1だけ1000円くらいにしよう。あと硬いレースは見逃す勇気。

 

 

昨日書けなかった2023年観て面白かった映画

観た順

かがみの孤城

ダンジョン&ドラコンズ

THE FIRST SLAM DUNK

君たちはどう生きるか

リバー、流れないでよ

怪物

アナログ

BLUE GIANT

ゴジラ-1.0

人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした

窓ぎわのトットちゃん

ウォンカとチョコレート工場のはじまり

鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎

 

あくまで23年(一部は22年)に公開された映画

こう見るとアニメが強かったなと思う。残念なのも多かったけど。

 

この中で抜けてたのは「BLUE GIANT」かな

音で押しつぶされる感覚とはこのこと。またリバイバルしたら観に行きたい。できればドルビーで

 

映画の感想を文字じゃなくて声に出して録音するとかいいかも

書き言葉にすると脳で一回考えることを経由するわけで、もっとストレートな感想出せると思うんだよ

悪口とかもさ、ほんとの気持ちじゃん?

 

 

今日は新年早々風邪っぽいです

起きたら、寝る前から大みそかから喉が痛かったのもあるけど

頭が痛い

ロキソニンキメて多少楽になったから風邪なのかストレスからくる何かなのかわからないけど体調不良なのは確か

iPhoneのヘルスケアアプリでも安静時心拍数が普段よりも高い

一体全体どうしてこうなってしまうんだ

 

なので外に出るわけでもないし

新年早々抱負を全部破るわけで、落ち込んだりしてる

よし、ゲームやろう。メダロットやろう。

メダロット クラシックス プラス

www.medarotsha.jp

やるぞー!

もちろんカブト、じゃなくてクワガタね。

子供のころ間違ってカブト買われて駄々こねて返品交換してもらった思いである作品です