スピカぴかぴか、ましゅまろパクパク

性格の悪さを露呈するログ ※毎日書いてます

書く前から思ってる【23/08/10】

今日は書くことないんだろうなと書く前から思ってる

そんな日がお盆期間中はずっと続くと思うと人生無駄にしてる感出ちゃう

でもね言い訳じゃないけど、クソ暑い中人込みの中に紛れるなんて出来ないのよ

まして台風でしょ?

ナウでヤングなパーティーピーポーな方々は体力有り余ってるし動けちゃうんでしょうけど自分には無理

1日か2日、行動限界はそこまでだ

自然回復に任せられない

 

こんな日記知ってる人が見たらどう思うか

ちょっとヒヤヒヤしてます

お前楽しみじゃなかったんかい!と思われても仕方ない

違う、そうじゃない

まだ時期じゃないってだけなんだ、

ってことにして

 

だいぶ前から会社のモニタ一枚死んでるんだけど買い替えたい

やっぱりシングルは辛い

24型のモニタで安いのないかな

ハードオフに買いに行こう

アマゾンでみたら新品で1.5万くらい

さぁ、中古と新品どっちがいいか

いざ陣上に

 

8800円で買えたー

よかった

画面の色味はかなり悪いけど老化とともに視力も衰えていくからプラマイゼロ

 

 

チョコラBB飲んだ後のおしっこってめっちゃ黄色いのに、類似品のセロラBBは飲んでもおしっこの色黄色くならないのなぜ?

ビタミンB2の配合量とか同じなのに

真相を確かめるためにアマゾンにでも向かうか??

でもセロラBB飲んだ後のほうがおしっこからビタミン剤ってにおいするんだよな

どっちが正解なのか

 

 

togetter.com

うわぁ

 

 

日経平均とかTOPIXが騰がってるときには反応しないくせに

下がるときだけ連動する我が持ち株ちゃんかわいい

一生家の子でいてね、ってそんなわけねーだろ

騰がれよ!

 

 

新潟が暑くなる理由ってなんだろう

調べる前に持ってる知識で考えてみた

太平洋高気圧と偏西風コンボ

三国山脈がふたを閉めて熱気を籠らせてるのかな?

答えは…

www.jma-net.go.jp

気象庁のページにはこれという答えなかった

news.yahoo.co.jp

暑さの原因は九州の西をゆっくり北上中の台風6号です。 台風から離れた本州付近にも、南から暖かく湿った空気が流れ込んでいます。南風が山を吹き降りる際に気温が上がる「フェーン現象」が発生しているために、日本海側ほど気温が上がっています。 また、北陸では日が差していることもあり、気温が上昇しやすくなっています。

なるほどフェーン現象ね

フェーン現象って名前しか知らないのら…

www.jma.go.jp

ありがとう気象庁さん

勉強になりました

 

 

営業電話がかかってきた

相手が関西弁だからこっちも引っ張られちゃう

関西弁の力おそるべし

 

逆走のチャリにひき殺されそうになった