スピカぴかぴか、ましゅまろパクパク

性格の悪さを露呈するログ ※毎日書いてます

健康診断に行った(身長伸びてた!)

今日は健康診断

実は12年ぶり

 

まずはじめに問診

何か心臓の音とか聴かれた

喉の奥も見せた

 

次は身長と体重

身長は1.1cm伸びてて体重は+10kg

BMIは25.08

ええと肥満(Ⅰ度)です。

適正体重から+8.97kgなのでダイエットブログ始めるよ

(ていうかコロナ前から+14kgってちょっとまずい)

 

次は血圧

たぶん正常の範囲内だと思う

数字覚えてないし調べようがない

60の120くらいだった記憶あるけど朧気

 

続いて尿検査

気づく、朝無意識にトイレに行ってることを

なので全然でないのな

あとお腹冷えてたからなのか下痢気味なのね

身体の中のものを全部出して、10分くらい粘った後におしっこ絞り出しました

いや出そうとすると出ないの不思議

 

次は心電図

多分大丈夫

てかわからん

 

最後に採血でした

利き手は右なので左手を出したら血管の浮きが悪くて右手に

先端恐怖症+注射大嫌いの民なので直視はしませんでした

2本分くらい血液持ってかれました

 

これで終わり

あれ?聴力とかレントゲンとかは?

今回のは保険に加入するためのやつだったので必要ないらしいです。ちょっと残念

 

 

終わったみての感想

かなり緊張しましたね

次回の健康診断のために絶対痩せてやると思いました

これが公式スペックなのは遺憾

 

 

まだまだ朝マックの時間だったのでてりやきマフィンを食す

なんか手が薬品臭くててりやきマフィンの味わからなかった

しかし朝マックでこれはもう頼まない

普通のソーセージマフィンの方が好きだったから

 

 

 

 

あ!お腹下す前に体重測ったから、実質BMIは適正範囲内だったんじゃないか!?

そういうことにしよう