スピカぴかぴか、ましゅまろパクパク

性格の悪さを露呈するログ ※毎日書いてます

正直、法律に違反してないので文句言うよりやめたほうがいい【24/02/07】

道路に雪はなく、畑が白いだけ

屋根の上から雪の塊がバンバン落ちてくるアトラクション以外は普通の一日

冬ももう終わりかなぁシミジミ

 

来週はなんか18℃とかいくらしいよ?どうかしてるよ

春の服なんえねえよ、買うしかねえ

 

 

めっちゃ怖い話だけど

労働基準法では祝日とか休ませる義務ない、もちろん夏季休業も年末年始も。

なので一週間に一度の休日(もしくは一か月に4日以上の休日これは法定休日。多くは日曜日)を与えれば問題ない

それと土曜日もしくはそれ以外の日でもかまわない、どこか一日休ませる

そうすれば一日8時間の所定労働時間を守りさえすれば週40時間超えることがない

(変形労働時間制使えばもっと楽にできる)

つまり年間260日(52週×5日)働かせることができるわけで

労働時間に直すと、260日×8時間で2080時間

東京の最低賃金で掛けると。。。

2080時間×1,133円=2,315,040円

ゾゾゾゾ(ちなみに岩手県の最低賃金893円で掛けると1,857,440円)

 

ちなみに引かれる税金は

社会保険料322,620円

雇用保険料13,890円

所得税36,000円

住民税(調整控除)79,600円

手取り年収1,862,930円です。月収にすると155,244円

(岩手県の場合は1,513,196円 その差349,734円 月収だと126,099円)

 

会社目線に立つと、社会保険の折半額322,620円と雇用保険の事業主負担額21,992円

を総支給額(2,315,040円)に足すことで一人当たりの費用を計算することができます

つまり合計2,659,652円で使いつぶすことができるんすね。(イシツブテの県だと2,129,786円)

正直、法律に違反してないので文句言うよりやめたほうがいいっす