スピカぴかぴか、ましゅまろパクパク

性格の悪さを露呈するログ ※毎日書いてます

公道走る以上

www.yomiuri.co.jp

ほぼ自転車と同じルール

免許が必要じゃないし交通ルール知らない解ろうともしない輩が跋扈するのは目に見えてますね。

残念です。

 

現状免許が必要なはずの原動機付自転車も公道のゴキブリの名の通り酷いもんですから

右ミラーがが無かったり、ナンバープレート折り曲げてたり、あとほとんど自賠責なんて加入してないでしょ

young-machine.com

2割が未加入って恐ろしい。無責任クズ野郎が平気な顔して行動を走ってると思うとヘドが出ますね

原付ってだけで自動的に自賠責保険の証明チェックしたほうがいい点数稼ぎになりますけど、どうですか?

 

ここで問題。電動キックボードも自賠責入らないといけないのでしょうか?

答えはYES

www.npa.go.jp

 

ここを読めってのが当然なのですが、まあ自転車と同じってのが先行してるから勘違いする人も多そう

多分加入率は原付よりも低くなるだろうね

お巡りさん!数年後電動キックボード乗ってる人は問答無用で職質でいいと思いますよ