スピカぴかぴか、ましゅまろパクパク

性格の悪さを露呈するログ ※毎日書いてます

小学生から死にそこないのクソ野郎までもれなく【23/10/19】

モペットのお話

ボーターとペダルの合わせ語だからモペッドが正しい気もするが置いておこう

モペットとは簡単に書くと自転車のカッコした原付です

もちろん免許は必要

速度も30km/h以上出るので普通に歩道とか走られたら危なっかしい

その自転車を会社の中国人の子が輸入しちゃったんだよ

送料込みで5万円くらい

日本で電動自転車買うより安いよね

その子とお話です

 

まー、無免許だから絶対乗っちゃだめだと

乗るんだったらちゃんと整備して、原付のナンバー取得して

もっというと原付の免許取ってから運転しないとダメだと

他人を怪我させたりなんかしたら保険も入ってないし双方大変な目に合うのは想像できるし

 

これさ、問題は買った方もだけれども、売った方もだよな

日本国内だったらまだ法律でこれから縛ることも出来そうだけど輸入ってなると…

電動キックボードもそうだけど、周知が足りなすぎる

 

それにしても自転車の一時停止の守らなさはなんなんだろうね

歩行者が交差点だと身構えるっておかしい

自転車来るかもしれない歩行

ばっかじゃないの

夜なんてジョギング中に逆走のチャリが無灯火で一時不停止で曲がってくるからね

もちろん片手にスマホだよ

あぶないね。ほんとに

 

スマホ持ちながら自転車乗るのは年齢問わずだね

小学生から死にそこないのクソ野郎までもれなく

なんで広い視界じゃなくて、狭い画面だけを観るんだろ

頭足りな過ぎてみんな死ねばいいのに