スピカぴかぴか、ましゅまろパクパク

性格の悪さを露呈するログ ※毎日書いてます

だいぶニンニク臭は抑えられてきた【24/03/27】

乳製品を摂取しまくって体の中をお掃除してるつもり

だいぶニンニク臭は抑えられてきた

つもり、だけど?自分じゃわからないからな

実際はどうだか

 

昨今の麹問題

反ワクと結びついてSNSが気持ち悪い

麹は悪くないの事実だよ、でもワクチンの反応を被せてる、隠してるってのは違うじゃん

盲目なのはどっちだよ

 

あと自然由来がいいって風潮も嫌い

茶のしずく事件ご存じない?

知らないか

 

安易に新登場のサプリとかに飛びつくのよくないってのが教訓?

それもあるけど、いろんな食品に製造過程で混入した何かがあるってのが怖いな

 

株価的には買いか?売りか?

ゴキブリは買いだけどナメクジは売りと聞いたことあるけど

殺人混入物はナメクジよりなのか

 

今日の株価は4,875円

今後の参考にしようか

 

残念ながらゴキブリ混入のマルコメは非上場

www.yomiuri.co.jp

株価の参考にならず

 

この先どうなるかわからないけど因果関係の証明は難しそうだし

かといって無実だったとしても風評ってのは付き纏うから企業がどのような方向に行くのかは注視したい

自分のマインドとしては避けるかなぁ、一か月ぐらいは

そのあと忘れちゃいそう