スピカぴかぴか、ましゅまろパクパク

性格の悪さを露呈するログ ※毎日書いてます

文句言ってるのは埼玉でももっと僻地に住んでる奴らかも知れない【24/02/26】

楽天銀行のクレジットカードが届いた

数字の部分が浮き上がってるタイプじゃなくて印字されてるタイプに変わちゃってさ

なんかデビットカードみたいだなァって

安っちくなっちまったなァって

 

そういや楽天のクレカをお店で出すこと少なくなった

デビットカードなんて出さないし、そもそも散歩用の財布に入ってるし

バーコード決済様様です

 

昔はなんでFeliCaに対応してくれないの!ってプンスカしてたけど

結果的にバーコード決済の勝ち

またソニーか。ベータの反省活かせよ!まったく

 

近い将来スイカもパスモも全部バーコードに置き換わるのが見える

この記事が書いてる通りだ

k-tai.watch.impress.co.jp

 

 

でも災害で被災したら現金が強いのである程度の現金を持つことが備えになる

 

 

免許更新の案内が届く

 

ホント埼玉の鴻巣とか言うクソ僻地どうにかしてほしい

でも県庁所在地から30分で最寄りの鴻巣駅まで行けるし、

文句言ってるのは埼玉でももっと僻地に住んでる奴らかも知れない

鴻巣駅から歩いて25分かかるけど(バスで10分)