スピカぴかぴか、ましゅまろパクパク

性格の悪さを露呈するログ ※毎日書いてます

冷夏じゃないのに時が進むのが早い【23/08/01】

久々の雨

ゲリラ豪雨ってやつで一瞬だったけど涼しくなった

ところによっては川が氾濫水域まで達したりしたそうなので素直には喜べないか

 

気づいたら8月

今年も残り5ヵ月と考えるとかなり短いかも

冷夏じゃないのに時が進むのが早い

 

公開されてる映画で観たいと思える作品がない

だけど今週金曜から公開の作品は何店か観たいのがある

しんちゃんにバービーにマイエレメント

全部レイトショーでみたいけどしんちゃんはきつそう

静かな落ち着いた環境で観れる作品じゃなさそうだし

 

 

行きたいところがある

平和資料館

バービーの映画公式のやらかしで考えさせられることがあった

www.bbc.com

資料館って学校での課外学習くらいでしか行ってないなって、

自分の足で、意志をもって向き合わないといけないと思う

 

 

夏休みだからか、日中子供が公道を自転車で爆走してる

逆走ターン逆走でヒヤヒヤした

轢き殺されても文句は言えないよあれは

昔の人だったら「あぶねーぞボウズ」とか「轢き殺されてぇのかバカヤロこーにゃろめ」なんて言ってたんだろうな

今じゃ言えないよな。そんなこと

切り取られて言葉の暴力とかで訴えられちゃうんだもん

だまーって、見過ごしましたよ

 

 

もみほぐしに行ってきた

60分もみほぐし30分足つぼ

足つぼはかなり痛かった

筋肉全部剥がされるんじゃないかと錯覚したし、現に固まってた部分はほぐされたと思う

もみほぐしは腰を重点的にやってもらったけど、腰と同じくらい肩も凝ってたので伝えればよかったと後悔

ただ、食べた後だったからお腹のものが…

あぶなかったねぇ

 

 

そいうやゴミ箱ってみんなどこで買ってるの

ホームセンター以外で

家電量販店に売って無くね?

あれどこで買ってるの?ほんとにわからない

 

ヒレカツ丼セット

美味しくいただきました