スピカぴかぴか、ましゅまろパクパク

性格の悪さを露呈するログ ※毎日書いてます

怖い土地だわ【23/12/02】

金曜の夜10時から翌日土曜日朝5時まで新宿で映画を三本観てきました

タイトルは『ラ・ラ・ランド』『ボヘミアン・ラプソディ』『グレイテスト・ショーマン』

どれもよかったしこの順番で正解

三本目のエンドロールでいびきが聴こえたのギルティだったけどネ

映画ネタバレしてもいい?

それは日記の後半のほうに書く

 

映画の途中休憩のタイミングで深夜未明のトー横前の写真を上からパシャリ

怖い土地だわ

 

映画終わり

早朝の新宿を歩くの初めてなものでちょっと怖かったね

警察もいたし

あとモペットがめちゃくちゃある

明らかに原付だし、ナンバーついてない

ということは新宿という土地柄飲酒運転でモペット転がすような輩がたくさんいるということでしょ?

怖い土地だわ

 

ほぼ始発に乗ったわけですが

混んでるね

普通に満員電車と同じ

そら20分一本とかだもんね

なんか新鮮

 

池袋によって快活で時間をつぶす

ポケカの抽選が当たった関係で11時くらいまでいなきゃいけなかった

そこで寝ました

アプリみたら3時間寝れてないくらい

いびきとか雑音うるさかったもん

 

無事にポケカを買って家路に

家についてカレーを食べてそこから仮眠

起きてまた映画を見に行った

『ナポレオン』

日本向けにタイトル変えなかったのか

変な副題とかもないのは好感持てる

 

ということは4本観たことになる

不思議と疲れはない

どれも面白い作品だったからかなぁ??

 

 

というわけで多少のネタバレ感想

オールナイト三作品はどれも「家に帰る」がテーマになってると気づいた

気づいただけなんだけど、同時期に公開される映画ってテーマが似通るんだな

配偶者もそうなんだけど血の繋がりだけが家族じゃないよね?ってのが根本にあるからオールナイト三作品は全部好きか、全部苦手に分かれるんじゃないかな

『ナポレオン』の感想としては既存のナポレオンのイメージどこへいった?的な感じかな

知られざる一面!ってよりか弱い部分とかジョセフィーヌ推しの面にフォーカス当てすぎかも

ま、嫌いとかじゃないよ。もっと短く簡潔にできただろうとは思うけど

戦争シーンとかぶっちゃけいらんかな

文字流して完結でも最後はよかった