スピカぴかぴか、ましゅまろパクパク

性格の悪さを露呈するログ ※毎日書いてます

メインサブの憂鬱

iPhoneSE(3世代)をiPhone15Proに換えようと思って予約しました

現在使用端末は

メインiPhoneSE(3世代)

サブ    Pixel6Pro

逆だろって感じですが、まぁまぁこんなもんで1年半くらい使ってきました

 

iPhoneSEのサイズ感がお気に入りなんですよ

でもメインをiPhone15Proに換えるってことはメインサブ共にデカ端末になるってわけで

それはそれで使いにくいな、と。

 

ここでおさらい

iPhoneSEは本体サイズ138.4×67.3×7.3mm 重さ144g

画面サイズは4.7インチ

Pixel6Proは本体サイズ163.9×75.9×8.9mm 重さ210g

画面サイズは6.7インチ

iPhone15Proは本体サイズ146.6×70.6×8.25mm 重さ187g

画面サイズは6.1インチ

 

あれ?iPhoneSEからiPhone15Proってそんなにサイズ感変わらない?

縦に8.2mm長くなっただけだよな

じゃあ今のままでいいか?

 

なんて思ったけど現状pixel6Proが死んでるんですよね

サブ機が大きいと使いにくい

 

良いサイズでお手頃のandroid端末ないかなと捜してたところいいのを発見

それは楽天モバイルの『Rakuten Hand 5G』

本体サイズも138×63×9.5mm 重さ134g

画面サイズ5.1インチ

とSEに近い

レビューサイト覗くと賛否両論ですけどね

あと9/19時点で在庫がないので買えないっていう…

 

探せば探すほど沼にハマるのお

てかないわ、SEサイズのandroid端末ない

 

もっと書くとPixel6Proに不満があるのかも

ケースもなけりゃフィルムも純正の売ってなかったし

あとアプリ落ちるし

 

ここまで書いたら7Proに換えちゃってもいい気がしてきた

でもその前に純正アクセは調べるよ

無かったらゴミだからな