スピカぴかぴか、ましゅまろパクパク

性格の悪さを露呈するログ ※毎日書いてます

スマホ遍歴

 

Galaxy S 【2010】

Galaxy S

初めてのスマホ

当時はパズドラが流行っていて周りの皆がやっていた

ADK全盛期だったな

懐かしい

最期は水没でさようならでした

雨の日にポケット入れてバイク乗ってたらお亡くなりになっていた

パズドラのデータもそこで逝ってしまわれました。残念

Galaxy Note2 【2012】

Galaxy NoteⅡ

歴代スマホの中で最高

ペンってのが斬新だったけど、メモ機能とかなんだかんだで使ってた

まだバッテリー交換も自分で出来たのでモバブじゃなくて充電したバッテリーを持ち歩いてた

それでもバッテリー持ちも良かったし最高傑作だったなぁと思うこの頃

いや、次のスマホがゴミクズの産廃だったから補正されてるかもしれません

Xperia Z4 【2015】

Xperia Z4



発売したことが罪

リコール案件だろこんなん

ソニーに騙された

高額カイロ

冷蔵庫で冷やした

夏場カメラ使えない

耐久性ないから熱で曲がる

Xperiaのバカもう知らない!

 

Oneplus3 【2016】

Oneplus3

Z4ちゃんに愛想つかして買い替えた端末

技適?知らない?

USB-Cになった

かなりよかった

安いしスペックも高いし、多分重いゲームもサクサク動いたんじゃないかな?

この子は中国人の友達にあげました。



Xperia XZ Premiam 【2017】

Xperia XZ Premiam

懲りずにXperiaでandroid

Oneplus3ちゃんより比べたら格落ちだけど使えるレベル

戻した理由はfelicaが使えるから

このあとバーコード決済が流行ると思わないじゃん

これからはタッチ決済が主流になると思ってました。

端末としては可でも不可でもなく

Xperia 1 【2019】

Xperia 1



形に惚れた

21:9の画面サイズは慣れると便利でした

カメラもよかったし

まあ正直なとこandroidだったらソニーかサムスンかの時代だったのでこっちを選んだ感じでしたね。

色はパープル

手帳型のケース使ってたので意味なかったんですけど、手帳の方が水で腐って異臭を放ったのは今となってはいい思い出

 

Google Pixel6 Pro 【2021】

Google pixel 6 Pro

不具合多かったよ

アプリ落ちたり、LINEの通知こなかったり

googleに何度も問い合わせして不良品だから換えろと文句言っても再起動しろだの、セーフモードで起動しても不具合出るかどうか確かめろとか言われてめんどくさくなって買い替えてしまった。

今はサブ機として使ってます。googleの端末の方がマップのタイムライン正確だからね。

書いて思ったんですけど、7に換えてもいいかも

iPhone SE 【2022】

iPhone SE

脱android

抵抗あったけど、よく考えたらLINEのバックアップが連携できなかったりするくらいだからいいかなと思った。

買い替えてよかった。

可でも不可でもなく、無難に使える端末。

ゲームもやらないし、電話とLINEとtwitterとニュースアプリくらいだからね。

あとAirpodsがいいね。高いけどいいね。便利

 

 

 

振り替えってみると国内スマホ(android)の被害者みたいな遍歴

そりゃスマホが普及し始めたときに国内メーカーがゴミみたいなandroid端末売ってたらiphon普及率ダントツになるわけですよ

Xperia Z4の被害者はほとんどiPhoneに流れたと思います。

ソニーは反省してもらって、どうぞ