スピカぴかぴか、ましゅまろパクパク

性格の悪さを露呈するログ ※毎日書いてます

早生まれの憂鬱【23/09/02】

お昼寝しちゃった

夢を観ました

フライボールを捕ろうとしたら背の高い子に横取りされる夢

そんな経験は多分ないんだけどやけにリアルな夢でちょっと嫌な気持ちになった

 

でもなんでそんな夢を見たかというと心当たりがあって

早生まれなんですよ私

だから周りの子よりも背が低くて、中学二年生までは背の順は前から数えたほうが早かった

夢の中の背の高い子ってのはその時の嫌な思い出の具現化

夢だから具現してないんだけど語彙力不足

 

早生まれの憂鬱ってのはある、確かにある

女の子の方が成長速いから小学生の頃なんてのは女子の方が背が高い

そこに早生まれのデバフを背負うと勝てないのよ

それは学力の面もそうで、理解が追い付かない

一年後にそういうことねってなった思い出も沢山ある

 

その辛さを小学生の頃に先生に打ち明けたら

「定年退職は人より遅いよ」って

今思うとなーんも解決してないし

人より定年が遅いって、今の職業的に関係ないし

年金受給も遅いってことだからぶっちゃけ損

なんなんだ、一体全体

 

その辛さは味わってほしくない

でもどうすることも出来ないから

 

 

映画を観に行きました

「ホーンテッドマンション」

ディスニーのアトラクション未経験

感想は書きたいときに書く

 

感想というより文句

映画に対するというよりバカでアホで間抜けな糞家族に対しての文句

ホラーテイストなんだから始まりは暗いんだよ

大体わかるだろ?バカ

何遅れて入ってきて「見えなーい」とか言ってスマホ取り出してライトで席確認してんだよ

台無しだよ

一回出て入り口で席確認してから戻って来いよ

そのまま戻ってこなくてもいい

 

あとエンドロールは感想言う時間じゃないです

出てってください

そのあと誰にも迷惑かけずに人知れず死んでください