スピカぴかぴか、ましゅまろパクパク

性格の悪さを露呈するログ ※毎日書いてます

癖と虚言癖とツバメと【23/07/28】

ちょっと気持ち悪いコンテンツがあったとして

それを自分の都合で(他人からそれを)遠ざけるのはやめたほうがいい

生理的に無理だと思うものを共有したい気持ちはわかる

この場合共有とは違うかもしれないけど

 

具体例は出せない、

まあソシャゲ界隈とぼやかすか

人それぞれ性癖に刺さるかは違うから、コントロールしようとすな

かといって(子だとして)満遍なく与えるのも違うし

考えれば考えるほど難しい話になるな

教育論になっちまうからヤメ

 

 

あまりにも適当なことを口走ってしまう癖がある

会話の中で、言葉と言葉を溶接するために

たぶん虚言癖とは違う。知ったかに近い

だからこそ一回調べる癖をつけたいと思った

ブログなんてちょうどいい。適当なことを書く前に調べられるから

 

テレビ・ラジオでちらっと聞いたことを、血肉にする前に吐き出してるのも悪い

消化不良の状態だから適当なことを言っちゃう。知らないことをそれっぽいことで繋いじゃう

ここまで書いてさ

最初はって書いたんだけど自分を守るために表現を変えた

そういう自分が嫌い

 

 

先週くらいの話

ツバメの雛が飛ぶ練習をしていた

二羽いた、親鳥は見えない

ツバメの巣が近所の家にあってそこから飛び立つ練習していたんだろう

 

次の日、雛が地面に落ちてた

一羽は無事だった

巣のあった家に行くと巣が隠されていた、糞害から解放されたと思っての事だったのか

仕方がないので保護した、法律に触れない範囲で

雛鳥は飛ばない、飛べないのかもしれない

 

親鳥は帰る巣がない状態でずっと飛んでいた

雛鳥の天敵のカラスも何羽か見た

 

結果的には朝方飛び立った

xn--bdkya3c.xyz  

調べたら夜行性ではないらしい

よかった

 

ラーメンを食べた