スピカぴかぴか、ましゅまろパクパク

性格の悪さを露呈するログ ※毎日書いてます

セミファイナル【23/08/12】

セミの鳴き声してないのにセミファイナルをよく見る

もしかしたらセミの鳴き声ノイキャンされてるだけなのかもしれない

と思ったが、セミの鳴き声を聞いた

猛暑日になるとセミも暑くてダメなのかもしれない

30℃くらいじゃないと活動できないのか、軟弱ものめ

 

 

映画の幕間の時間のCM

今やってる映画のCMばっか

ワンピース再上映とかそんなに予告できる映画ないの?

 

日本は資源がないから戦争するべきじゃなかった

これからは経済で

みたいなのいらん

逆に言うと資源があったら侵略していいの?

なんか反戦映画ってずれてる

 

物欲なくなったからか転売ヤーに対してなんも思わなくなってきた

擁護とか容認ではなく住む世界が違うと興味が無くなるってこと

物の所有がめんどくさすぎる

 

所有って縛られるんだよね

土地も建物も会社も

車も本もブランド品も

別に自分の人生に必要かと聞かれたら、それがないと生きられないかと聞かれたら

少しは身軽に体一つで生きれるようにしたい

 

ホントに欲しいものってなんだろうか

美味しいものを食べる時間かもなー