スピカぴかぴか、ましゅまろパクパク

性格の悪さを露呈するログ ※毎日書いてます

カドショって脱税し放題だよなって思う

秋葉原は変わり続ける

電器街だった時もあれば、メイド喫茶だらけだった時も

そして飯屋、今はカドショ

 

カドショの基本的な収益って客からカードを買い取る、上乗せして売る

これが基本

 

最近じゃオリパとかいう福袋のようなものがある

しかも現金オンリーだったりする

 

これはもう脱税の臭いがプンプンしますね

 

基本的な脱税は売り上げを計上しない

そうすれば決算書に載らない利益が産まれるわけで、そのままポッケに入れることが出来る。

 

他にはオリパを10個作るとする

その時に110枚用意して、各パックに11枚入れたことにする

実際に売るのは各10枚

客は気づかないし、わからないようにすることなんていくらでもできる

完売すれば10枚は店側に残ることになる。もちろん店側の記録としては売ったことになってるから帳簿にも乗らない。

それが高額なカードだったらオーナーなり店員がよそで売却なんてのも出来るわけです。

しかも現金でPOS通さなかったらどこにも記録されない。個人でやってるところはまぁ考え付くでしょうね。

 

ぶっちゃけオリパは賭博だと思うんですけどどうなんでしょうね?