スピカぴかぴか、ましゅまろパクパク

性格の悪さを露呈するログ ※毎日書いてます

音の発信源を辿るのって素人考えでも難しいと思うよ

ここ数日のショッキングなニュースはタイタニック潜水艇行方不明事件だろう。

jp.reuters.com

現地18日5人が乗務している潜水艇が一番深いとこ4000mもある海底に沈んだという。

22日になった今も発見されていない。

海中から30分おきに音がしているというニュースが飛び込んだ時に、誰もが音を辿れば見つけられるんじゃないか?と思ったはずだがそんな甘いもんじゃなかったし、現事実見つかってないということは証左だろう。

まだ酸素が艦内に残っている可能性が高いっぽいので無事に見つかることを祈るばかりです。

 

音と言えばairpodsの捜す機能どうにかならないかなって思う

睡眠時につけて寝てると朝になると無くなってることが多い

これについては自分が悪い。

探す機能の無駄さね。アレ連続使用時間オーバーしてるから使えないのよ。

せめてその機能分くらいのバッテリーは残してくれてもって思うのは私だけでしょうか?

あとバッテリーが残ってたとしても音が小さいから全然場所分からんし、右から音がするって思っても実際にあるのは左側だったり。

これも自分が悪いか。

まあつまり音の発信源は特定するのが難しいというお話